
清水富美加はいったいどうなん?

清水富美加はいったいどうなんでしょうね?炎上商法に利用されたのは確か

清水富美加はいったいどうなん?

幸福の科学に「出家」したと言う清水富美加

 

事務所で長年育ててきてもらって、頭上がらないと思うんだけどね。普通。

本当に相当粘り強く仕事とってきてくれてたと思うよ。

はたから見てると、「この事務所、なんでこんなパッとしない娘にがんばれるんだろう?」っていうくらい。ずっと不思議に思ってました。

 

それがこの事態。

 

暴露本もどこまでほんとか分からないけど、そりゃぁいろいろ大変なこともあったと言うか、大変なことしかなかったかもしれません。

 

でも、考えてみるといろんな仕事に文句ばっかりつけてるようだけど、聞きたいのは

「じゃぁ、君は、芸能プロダクションに入って、何がしたかったの?」

っていうこと。

 

まぁもちろん、裏でひどいことがあって、不信の塊になることもあるでしょ。別に事務所の言い分を正当化しようとか言うことじゃありません。

 

直接お金くれる人(事務所-テレビや雑誌、映画などの制作会社)と、最終的に商品を購入してくれるファンの人たちとの間に距離があるので、お金の流れもやりがいも見えにくいでしょう。

 

きっといろいろ被害にあってきたんでしょう。

 

でも、結局、何をして、何を作って、誰に喜んでもらって、誰からお金をもらって「仕事」をしたいと考えているのか?

 

それがないと、幸福の科学でも、どこに行っても、何も良くならないんじゃないかな。